忍者ブログ
ゲレンデ遊び・雪遊び・がっつりカーヴ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世界一長いアルペンボード252cmですと

リフト乗り場で大変そうだなぁ。
リフト乗ってるときも重さで足が痛くなりそう。

笑えた。

PR


他人のブログに貼ってあった動画を見たら。。。

SWOARD動画に出てくるJaques Rilletって人の、エクストリーム・
カービングのレッスン風景だと言う。

生徒相手に説明をしているだけの動画なのだが、雑音でその会話は
あまり聞こえない

前半は子供客が多いド初心者バーンでレッスンしているんだけど、
ふと背後の風景に釘付けになる。

Jバー(原始的なリフトの一種)じゃん

そぉかぁ、外国じゃド初心者と言えども、乗り口でゆっくりになるイスに
座って簡単楽ちんに運んでもらうなどと言う恩恵には預かれないんだ。

昔スキーしてた頃は、Jバー、Tバー、ロープトウなどと、一歩間違うと
ゴール地点まで辿り着けないシロモノにも乗ったもんだけど、近頃じゃ
殆ど目にすることも無くなったもんね。

それこそ、乗り口でゆっくりになるクワッド・リフトなど登場したときは、
本当に感動したものだ。

けど今じゃ、クワッドじゃなきゃ不満に感じる。

昨日もペアリフトしか無いゲレンデで、つい「遅い」などとブログに
書いてしまったけど…人間が贅沢になっちゃったんだよね。

一人でループしてる時なんか、乗り場の移動もセカセカしちゃって、
それじゃ東京の電車の駅での人の動きと変わらないじゃん。

いかんなぁ、お日様の下の雪の中での遊び、もっとゆったりした
気持ちを持たないとねぇ。。。


ちなみにレッスン後半は、いきなり急斜。
スポーツマンコースに凄く似ている。
…違いは、端がプツッと切れてる崖じゃ無いだけ。(笑)




レーサーの井上さんが作ったムービー。
白樺湖ロイヤルヒル常連の面々。
笑える~

シーズンの頭、みんなで笑いながら遊んだ日が、
昨日のことのように思い出される。

あぁ、早く次のシーズンにならないかなぁ。


懐かしムービー集


このイベント告知ポスターを見て、ふと昔を思い出した。

20090319_928128.jpg

ここに描かれているボードたち、あの頃ビデオでよく目にした
デザインなんだ。

日本でスノーボードブームに火がつき始めた当時。
まだスノボ・ビデオ(VHSの時代なのだ)のタイトルも少なくて、
みんな同じ作品を見て熱狂していたものだ。

だからこの頃を知るもの同士、見たビデオの話も一致
しやすいと言うもの。

そう言えば今シーズン、ロイヒのケリーのスタンス幅が
異常に広くて、それを見た私は、昔ビデオで見た、ある
シーンを思い出していた。
と、同じくらいのスノボ歴のトシミさんにそれを話すと、
やっぱり同じビデオを見ていて、そのシーンを覚えて
いたので、二人でウケていたものだ。
…当のケリーは若いから、そのビデオのことなど全く
知らないんだけど。
"Creatures of Habit"シリーズに出てくるネタである。
ちなみにケリーは、私に指摘されてスタンス幅をまっとうに
変えたら、とても滑りやすくなったと言っていた。(笑)


このイベント告知ポスターを懐かしく思ってMixiの日記に
何気に書いたら、ヨッシーの友人がやっているイベント
なのだとコメントをくれた。

最近、昔のスタイルを楽しむ人も増えてきているらしい。
次回は参加してみたらってお誘い頂いたけど。。。

ミニ・パーマーはまだ持ってるけど。
ニュースクールだって。
チェックのシャツだって。

…私、昔から派手だったからなぁ
ツヴェートさんには、「クリスマスツリー」などと陰で
呼ばれていたらしいしぃ。(--;


春、ゲレンデの季節もあと僅か。
脳天気なノリのリョウ君も、更に春うららな日。

090402_2in13.jpg

こちらはサイボーグの新兵器

体の各パーツも自在に組み合わせることの出来る
サイボーグは、両右足になって登場。

090402_2in2.jpg

バックサイド時に、ブーツのバックルが接地して
エッジが浮いてしまうところが、両右足にしたら
バックルの邪魔が無くなりスムースにエッジング
できるようになったと言うことだ。

090402_2in9.jpg

とても嬉しそう。

ガンガン攻めまくる。
いつもより多めに擦りまくる。
あげく、パンツが破れる。

090402_2in8.jpg

一方、子サイボーグも進化。
いよいよ雪面に近付いてきた。

090402_2in11.jpg

さすがの両右足サイボーグも、2本のボードを履いて
滑るのは案配悪いと、1本手持ちで(いつものように)
滑っていたのだが、モサモサ雪にコケた。
こんどは背中にスペア板用キャリアーでもマウント
しておくと良いと思う。
最新記事
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
自己紹介:
らりほーアルペンボーダー

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

ブログ内検索
Siouxsie Sioux
Ninja AD

忍者アド
オフシーズンSPL 遠方の猿
Yahoo!ログール
Technorati
バーコード
忍者ブログ [PR]