忍者ブログ
ゲレンデ遊び・雪遊び・がっつりカーヴ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のゲレンデはゴチゴチ。
春のゲレンデのごとく硬いから、シーズン頭にはキツイ。

みんながズルズル滑っている中、それでもバリバリ氷を
切っていくのは、プロレーサーのホリ君。
40度近いアイスバーンを切っていく男だから、緩斜面の
ここなんか、彼にとってはなんてことはない。


AlpineSnowboarder 16/12/06

Add to My Profile | More Videos


クマンバチおじさんは、今季初滑り。
初滑りの一本目に、これ。
ソフトブーツでビッテリー。
けど堅いバーンでスリスリしたら、痛かったらしい。(笑)
「体いてーよ!」と言って、一度で止めちゃった。


Free Style Vitelli Turns

Add to My Profile | More Videos


硬くてエッジが噛みにくいバーンは、欠点がボロボロ出て
きちゃうシビアさ。
おかげで、色々考えて行動する。
厳しいけど、良い勉強になる。
今日はらしくなく、かな~り真面目に滑っちゃったな。(笑)
PR
AlpineSnowboarder 15/12/06 #2

Add to My Profile | More Videos


これはnhさんが撮ったムービー。

忍様の直前に滑っているスノーボーダー、
元気にジャンプしたと思ったら・・・・・

彼は一体何がしたかったんだろう。
とにかく、思わずプッと笑わせてもらった。
AlpineSnowboarder 15/12/06 #1

Add to My Profile | More Videos

今日は、nhさん、忍様、親分のお三方とピラタス蓼科。
忍様と親分は、今日が初滑り。

昨晩湿雪が降ったので、雪質は新潟ちっく。
ペタペタしたバーンは苦手だ。。。

こういう時は、朝のうちはいいけど、段々とボコボコボロボロ
ペタペタ荒れてきて、デコボコの上に、更にエッジを掴まれる
てな状態になるんで、引っ掛かって滑り難くなる。

今期初で、Terrorを使ってみることにした。
このTerrorは、Lightningの妹分ながら、長い板を短くブツッと
切っただけみたいなフォルムなので、このシリーズ特有の
サイドカーブの深さが無く、極一般的なスラ板のようなアウト
ラインをしていて、およそVIRUSらしくない。

今日思いついたフレーズ。
台湾製VIRUS。(爆)
・・・冗談だけどね。

そもそも、スラ板を買おうと思ったら、こいつが来ちゃった。
社長曰く「これで○○さんはデモ戦のスラロームぶっちぎり」
・・・ってさぁ、私はスラローム競技やろうと思って頼んだ
わけじゃないからね。
でも、このアウトラインを見て、これでもいっか、となった。

デコボコ荒れて堅いバーンであるとか、新潟ちっくに湿雪
が固まってきたようなバーンの時は、サイドカーブの深い
板だと、エッジがいらぬところで引っ掛かって具合悪い。
だから、こーゆー普通の形の板がイイ。

で、今年の春にちょこっと使ったんだけど、あんまし乗らない
で終わってたので、今日はこいつを持ち出してみた。

いつものVIRUSと比べると、太い。
太いとかったるい。
しかもペタペタ雪だから、余計に疲れる。

慣れないノリの板で悪戦苦闘。
乗り方は手探り状態。
でも、慣れてくるとやっぱし具合イイと感じてきた。
とにかくしばらく乗って、乗り方を勉強しないとな。

結構どっぷり疲れた。
まさかこの暖冬の、雪不足の、この時期に、、、
真冬並のゲレンデコンディションに出会えるとは、
夢にも思わなかった。

まさしく絶好調。

nhさん、はじけまくり。(笑)

AlpineSnowboarder 06/12/06

Add to My Profile | More Videos
シーズン頭から遠征するのは、今シーズンがはじめて。
ちっとも寒くならない今期、アサマは最も状態が良い。

とは言え、nhさんだから何気に滑っているけど、実は
バーンは硬めでデコボコしている。

AlpineSnowboarder 29/11/06

Add to My Profile | More Videos
最新記事
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
自己紹介:
らりほーアルペンボーダー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

ブログ内検索
Siouxsie Sioux
Ninja AD

忍者アド
オフシーズンSPL 遠方の猿
Yahoo!ログール
Technorati
バーコード
忍者ブログ [PR]