忍者ブログ
ゲレンデ遊び・雪遊び・がっつりカーヴ
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



懐かしムービー集


このイベント告知ポスターを見て、ふと昔を思い出した。

20090319_928128.jpg

ここに描かれているボードたち、あの頃ビデオでよく目にした
デザインなんだ。

日本でスノーボードブームに火がつき始めた当時。
まだスノボ・ビデオ(VHSの時代なのだ)のタイトルも少なくて、
みんな同じ作品を見て熱狂していたものだ。

だからこの頃を知るもの同士、見たビデオの話も一致
しやすいと言うもの。

そう言えば今シーズン、ロイヒのケリーのスタンス幅が
異常に広くて、それを見た私は、昔ビデオで見た、ある
シーンを思い出していた。
と、同じくらいのスノボ歴のトシミさんにそれを話すと、
やっぱり同じビデオを見ていて、そのシーンを覚えて
いたので、二人でウケていたものだ。
…当のケリーは若いから、そのビデオのことなど全く
知らないんだけど。
"Creatures of Habit"シリーズに出てくるネタである。
ちなみにケリーは、私に指摘されてスタンス幅をまっとうに
変えたら、とても滑りやすくなったと言っていた。(笑)


このイベント告知ポスターを懐かしく思ってMixiの日記に
何気に書いたら、ヨッシーの友人がやっているイベント
なのだとコメントをくれた。

最近、昔のスタイルを楽しむ人も増えてきているらしい。
次回は参加してみたらってお誘い頂いたけど。。。

ミニ・パーマーはまだ持ってるけど。
ニュースクールだって。
チェックのシャツだって。

…私、昔から派手だったからなぁ
ツヴェートさんには、「クリスマスツリー」などと陰で
呼ばれていたらしいしぃ。(--;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
自己紹介:
らりほーアルペンボーダー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

ブログ内検索
Siouxsie Sioux
Ninja AD

忍者アド
オフシーズンSPL 遠方の猿
Yahoo!ログール
Technorati
バーコード
忍者ブログ [PR]