忍者ブログ
ゲレンデ遊び・雪遊び・がっつりカーヴ
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090307_virus1.jpg

この冬は、本当に気候が変だ。
暖冬なのは、もはや毎年のこと。その上この冬ときたら、
暖かい日と寒い日が交互にやってきて、寒さが続かない。
雪の降る日も少ないし、寒さも本来の寒さには届かず、
ようやく雪が積もっても、すぐに暖かくなり解けてしまう。

このところ、雨の日が多い。
冬山にまで雨を降らせる暖かさで、どこも早くも春ゲレンデの
様相になっている。

今が春だったら、春になってから行く所が無くなっちゃう。
シーズンが、これまでになく短く終わってしまう。。。


一年ぶりの菅平。

週末の天気が怪しかったから行くつもりは無かったのだけど、
ドイツからVIRUSの社長が来るとかなんとか誘ってくる日本の
社長の電話あり。
それでも乗ってこない私に対して、Sのさんが親子で来るよと
ダメ押しされ、結局行くことになっちゃった。

雨の翌日のゲレンデなんて…と、最初からテンション↓↓
その上今回は東京から向かったので、久々の晴れに浮かれた
世間の大渋滞に巻き込まれ、朝から疲れる。
更に、世間じゃ気持ち良く晴れているのに、菅平湖まで見えて
いたお日様はゲレンデには居ず、大松山は霧の中。

菅平の積雪量も少ない。
そして前日の雨でバーンはカチカチ。
それでも整備が良いから、思ったよりは全然きれい。
しかし凍っているから緩い斜面に人が集中していて、そこは
リフトに長い行列ができている。

凍ってても私は構わないと思いつつ、先日ゴロゴロゴチゴチの
群馬でエッジを磨耗させていて、よもや全然利かない。
刃が立たないと冴えない。
仕方ないから皆の滑っている場所に留まるものの、リフト待ち
長すぎぃ。
並んでばかりで、滑った気が全然しない。

お昼過ぎには帰るつもりだったのだけど、滑った気がしないから
夕方まで居てしまった。
けど最終的には、滑った気はしないで終わり、道路でもゲレンデ
でも渋滞の一日だった感じだった。


ドイツの社長さん、はじめての菅平。
距離が短いと言っていたけど、あのリフト待ちもどうだっただろう。
私の百万倍、滑った気はしていない筈だ。


あぁ、シーズンが終わっちゃうよぉ。
自分の好きな遊びは、時代に合ってない気がする。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
自己紹介:
らりほーアルペンボーダー

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

ブログ内検索
Siouxsie Sioux
Ninja AD

忍者アド
オフシーズンSPL 遠方の猿
Yahoo!ログール
Technorati
バーコード
忍者ブログ [PR]