忍者ブログ
ゲレンデ遊び・雪遊び・がっつりカーヴ
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081109_bighat.jpg

たまたま目にしたローカル情報番組で、この土日に開催の
ウィンタースポーツ・バーゲンイベントのことを紹介していた。
あの幕張メッセ」に次ぐ開催だと、そこを強調して言っていた。
田舎の人には、相当凄いことらしい。

土曜日の開場前には、500人の列が出来たと言うことだ。
500人の行列は嫌だなぁ…と思いつつ、開場前と言う言葉が
気にかかっていた。

長野市にある、ビッグカメラとイエローハットを思い起こす
名前の、ビッグハットなる場所へ行く。

五輪のマーク。
長野五輪のときの会場らしい。
けど、ビッグハットと言う程のものでもなく、普通のアリーナ。

日曜の午後、普通に入れる。
それなりに賑やかだけど、そんなに盛況な気はしない。
楽だ。

会場は、思ったより狭い。
照明暗い。
品数は、五反田TOCで開催されるDoスポーツバザール
の方が、ジャンルが広い分全然豊富。
ウィンタースポーツ用品に限って言えば、同じくらいか、
やや少ないかも。
勿論神田の大型量販店の方が多い。

システムは、Doスポーツバザールそのもの。
けど、フジサンケイグループ単独イベントじゃないから、
DINOSカード割引は無い。(汗)

はじめて、神田じゃなくて長野で買い物をした。
そして、はじめて長野市へ行ったようだ。

そうなんだ、長野市って凄く遠い気がしていたので、そこを
目的に行ったことはなかった、と言うことに気がついた。
志賀へ行くときに通り過ぎてはいたけど。
高速を使うと意外と近かった。
高速料金ETC割引価格で450円…首都高より安い!
しかし、長野市を見物することなく終わった。
帰りに気付いたから、予備知識無かったから。
今度行く機会があったら、調べてから行こう。
…って、来年か?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
自己紹介:
らりほーアルペンボーダー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

ブログ内検索
Siouxsie Sioux
Ninja AD

忍者アド
オフシーズンSPL 遠方の猿
Yahoo!ログール
Technorati
バーコード
忍者ブログ [PR]