忍者ブログ
ゲレンデ遊び・雪遊び・がっつりカーヴ
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/03/10 Akira

Add to My Profile | More Videos


はじめてその姿を見たときから、もの凄くインパクトがあった。

その昔・・・ロイヤルヒルにあったスノーボード・スクールは、
バートンのスクールだった。
そこで私ははじめてのスノボを教えてもらって、以降ロイヒに
通いつめるようになったのだが。
スクールに居たイントラは、みんなレーサーで、彼らは毎日の
ようにゲート練習をしていた。

あるとき、そのゲート練習に参加しにきた男が、このアキラ君。
妙に目を引く風貌で、芸能音楽、或いはメディアかアパレルか、
そんな方面の業界人かと思うような、印象的な男だった。
そんなキャラの人が、スノーボードのゲート練習してると言う
のも、また当時としては珍しく映った。

彼は、スクールに常駐していた若手ホープ、マコト君の兄だった。
弟マコト君はその後プロにもなった、真面目一筋のレーサー。
一方の兄アキラ君の方は、キャラ通りとでも言うのか、むしろその
パフォーマンスが派手で、ロイヒでは一際目立つ存在になった。


トォリャーッ!ズワッシズワッシ、ゴゴゴゴゴー・・・と、地鳴り
響かせてピステに深い溝を掘り猛スピードで落ちてくる。(って印象)

大きな体、そしてなんともパワフルな滑り方、いつも爆走していて、
時にはビッテリーなんかもやっていて、見ていて飽きない男だった。

豪快だったから、レーサーとしてはマイナスポイントでも、私は
彼の滑りが大好きだったし、ロイヒに通い続けて20年と言う友人も、
彼に大いに憧れたと言っていた。きっとそんな人、結構居ると思う。


本国バートンから視察に来たガイジンにも、彼の滑りは大層気に
入られたそうだが、ロイヒにスキーの仕事で来ていた外人も、この
滑りがお気に入りだったようだ。

あるときこの外人・・彼は国際大会で活躍していたスキーヤーで、
大手スキーメーカーエランの日本での販売プロモーションのような
こともしていたので・・当時初登場したカーヴィングスキーのプロ
モーションビデオを制作するにあたり、スノーボードと同じように
滑れるカーヴィングスキーの比較モデルとして、アキラ君を出演
させて一緒に滑って見せたものだ。


まだ世の中のアルペンボードが非対称形状が普通だった時代、彼は
バートンの曲がらないと言われていた対象ボードでカッ飛んでいた。

ズレるスキーからスノーボードに転向して、食い付く非対称ボードに
違和感を感じていたド初心者の私は、まだ珍しかった対象ボードを、
それならスキーと同じ感覚で乗れると思って購入検討したのだけど、
周囲には猛反対をくらってしまった。
しかし身近に、対象ボードで滑っている彼が居てくれたおかげで、
別に世の中の動きに合わせなくても構わないじゃないかと、結局は
対象ボードを買って、自分的に快適なスノーボードライフを送れる
ようになったものだ。


人と違う。そしてそれはマイナスポイントを含むことも理解している。
けど、その中で楽しさを覚え、自分なりに十分頑張る気持ちが芽生え、
満喫できるのであれば、それはそれでいいと思う。

自分流でも一生懸命頑張ってる人、私は好きだ。


いつも彼の大きな背中を見て、スノーボードをしていた。
明るく逞しく頼もしい、ヒーローのような存在とでも言うのか。
まさしく彼は、ご近所の星だった。

そんな彼も結婚して、ラブラブハニーですっかり姿を見せなくなって
久しいけど、何年に一度かでも会うことが出来ると、凄くハッピーで
嬉しく思う。


昨日姿を現した彼をキャッチ。
今シーズン2度目のスノーボードだと言う。(滑らな過ぎ 汗)

そしてナスターコースに入った彼。(このビデオ)
アイスバーンになっていて、思わずエッジが抜けてビッテリー。
けど、むしろカッコイイ!(笑)

そしてこのリカバリー力に、改めて底力を感じさせられる。

本当に、パワフルな人だ。。。

彼の野獣スタイル、今見てもカッコイイと思った瞬間だった。


それにしても今シーズン2度目の滑走にしてこれって・・・
やはり野生の本能かな?
凄いなぁ。(^_^;A 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
自己紹介:
らりほーアルペンボーダー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

ブログ内検索
Siouxsie Sioux
Ninja AD

忍者アド
オフシーズンSPL 遠方の猿
Yahoo!ログール
Technorati
バーコード
忍者ブログ [PR]