忍者ブログ
ゲレンデ遊び・雪遊び・がっつりカーヴ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/02/2007 nh

Add to My Profile | More Videos

スノーボードのレースでは、ある程度重量のある選手の方が有利なのは
知られたことで、プロレーサーと言うとデカい奴が多い。

で、フリーライド専門だけど、nhさんはうすらデカい
nhさんの滑りは友達の中でも一際目立っているけど、なにかと言うと
周囲の友人らは「nhさんは体重あるから」って話になる。

あげく 『初速の速いnhさん』
いつ何時も、いきなりドバァーッと攻めていくし。

そして先日のこと、この重量級が悪雪にも強いことが判明した。

勿論、ゴロゴロやデコボコも平然と切っていくことは既に承知のこと。
しかしそれだけではなかった。

異常気象による気温上昇。季節外れのベタ雪。
板がペタペタ貼り付いて、ちっとも進まないとき。
抵抗が大きいと、よもや普通の人間は滑るどころではなくなってしまう。
ついには根を上げて、みんなリタイアして行く。

そこで軽量クラスの我々は、奥の手グッズを取り出す。
魔法のワックスで、板がまっとうに走るようになりホッとする。
達人ninninさんも軽量クラス代表。
彼曰く「おぉ~、雪の季節が変わったじゃんね♪」

板がマトモに走るようになって、ようやく本来の滑りになると言うもの。
正にベタ雪の時は、ワックス選択が命なのだ。

ひとりベタ雪もものともせずブンブン滑っていたnhさんに、魔法の
ワックスを塗布した軽量級組がようやく追い付く。
「初速の速いnhさんとは、このくらいのハンデは必要だもんね。」
するとnhさん、「なんのこと??」

あまりのベタ雪で、まるで板が走らなくなったから、魔法のワックスを
塗ったことを話した。

するとnhさん・・・
「えぇ~、そうなんですかぁ? 僕普通に走ってますよぉ。」

ってあーた、ベタ雪で走らない状況すら感じてなかったのぉ!?

恐るべし重量級!
体重の効果は、思った以上にあるようだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
自己紹介:
らりほーアルペンボーダー

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ

ブログ内検索
Siouxsie Sioux
Ninja AD

忍者アド
オフシーズンSPL 遠方の猿
Yahoo!ログール
Technorati
バーコード
忍者ブログ [PR]