忍者ブログ
ゲレンデ遊び・雪遊び・がっつりカーヴ
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のテレビニュースで取り上げられていたネタ。

ロンドンの地下鉄エンジェル駅で、長いエスカレーターを
スキーでダウンヒルならぬ、ダウンステーションってな様子。

まじビビッた。

ブレーキ利かないわけだし。
手にはビデオ。
長いエスカレーターは、殆どスキージャンプ台。

異常だ。。。

けど、二度目からは面白い動画だ。(笑)
おバカだねぇ。

イギリスの国土は平坦だから、スキーリゾートが身近には無く、
スキー自体が盛んではない。
だからこそ、考え付いたんだろうか。

思えば昔東京でも雪が積もった時代には、大雪が降ると環七の
陸橋でスキーを楽しむ人々が居たと、映像で見たことがあるし。
私が子供の頃、神田にも30センチ以上の積雪があったりして、
兄がスキーを持ち出して、平坦な路地でジタバタしていたのを
記憶している。

昔はとりあえず雪が無いとはじまらなかったけど、今はスノボ
のおかげで色んなものを擦ることが当たり前になってるからね。
エスカレーターでも、構わないわけだ。

いやぁ、でもこの斜度と距離は、怖い。

ちなみに周囲の駅利用客に対しては、仲間と連絡取り合って対策
していたんだろうけど・・・
誰も驚いたり騒いだりしていないところが、これまた興味深い。
と言うか、実にロンドンらしい光景で笑える。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
自己紹介:
らりほーアルペンボーダー

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

ブログ内検索
Siouxsie Sioux
Ninja AD

忍者アド
オフシーズンSPL 遠方の猿
Yahoo!ログール
Technorati
バーコード
忍者ブログ [PR]