忍者ブログ
ゲレンデ遊び・雪遊び・がっつりカーヴ
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080428_shiga3.jpg

みんなでワイワイと志賀高原。

志賀は白樺湖のスキー場みたいのが複数並んでいて、
板を履いたままハシゴできて、共通リフト券で滑れる。
個々のスキー場は小さいけど、ハシゴできるから規模が
大きく感じるし、なんとなくブランド。(笑)
皇室がスキーに行くのも志賀だから。
でも、それぞれは小さい。

春の週末は、例年奥志賀からジャイアントまで滑れる。
でもジャイアント、やってなかった
真剣( -_)_/\\(_・ ) 白羽取りゴンドラに乗りたかった。

080428_shiga4.jpg

焼額スタートで、 寺子屋まで行った。
って、一の瀬ダイヤモンドからファミリーへ渡る陸橋の深い
ザクザク雪を歩いて上るのが超キツイ
ここで全ての体力が奪われた

は良く照ってるものの、空気が冷たい日。
ヤケビでも日陰に入れば硬いガタガタ道があったけど、
寺子屋ったら一番良いコースは大会準備で全面閉鎖
されてるし、ありとあらゆるコースがポールで埋まってて、
残った僅かなスペースは竜田揚げ状態。←こりゃてんぷらだ
滑れたもんじゃない。
例年のように寺子屋でランチするつもりだったけど中止。

当然、ハラペコだし、歩き疲れて、これ以上のハシゴの
気分も沸かず、ヤケビに戻る。
ヤケビのレストランの割引券もあったし~

080428_shiga2.jpg

ヤケビはよかったね。
空気が冷たかったから、長いことバーンは荒れなかったし、
例年より春の滑走コースが増えてたし。
今年は他所のスキー場は、やけにポールで占有されている
ところが多かったけど、ヤケビは例年通り、常設ポールだけ。

そー言えば、ポールのスタート地点で座ってたら、スキーヤー
3人組が連なってドドドッと通り過ぎながら、「こんなところに
座って…」とかつぶやきながら睨んで行った。
そしてノンストップで、ポールコースの途中からコースに侵入
してるし、3人が3人ド下手初級者だし
勘違いもほどほどしい

ちなみに常設ポールは、わだちが広がってバンク状になって
きたら、これがより楽しかった
誰かがそんなこと言ってたのを思い出した。

あぁそうだ。硬くて痛いゲレンデじゃ遊べないことも、春は
案外気楽にできるから、もっと遊び場があってもいいな。

なーんて思いつつ、今ヤケビのホームページでコース図を
確認して、ついでにスタッフブログなるものを見たら…
私ら写ってる~
この日のホテル前と、あと凄くちっちゃいけど、前回のモト
さんとの遠征も(モトさんわかり易い)。

今回ありがたく利用させていただいたランチ10%割引券も、
ヤケビのホームページにあるから、やはり志賀のサイトのみ
ならず、こっちも要チェックだね。



午後は試乗板に乗ったけど、ぶっちゃけこれがひどくて…
秋山君が踏み潰した板状態、っつかあれ以下
キャンバーも反発も無く、ただの合板って感じ。
力技でねじ伏せるしかなく、1本で疲れ果て、2本目は後悔。

Kantaさんが戸惑ったのも、おねえスタンスのせいばかり
ではなくて(笑)、板の反応が無いから、狭いところではフロント
側が曲がれなかったんだと思う。
試作一号手抜き作業だから、まっとうなものを入れてもらう
ように社長に言っておいた。

まっとうなもので、フレックスが同等なら女性にも乗りやすい
板になると思うし、パワフルな男性だともっとフレックスが硬い
方が良いし、そうなればゲート遊びも行けそうな、滑るバーン
を選ばない使い易い板になるのかも?

余談だけど…TerrorはLigthningの短い版だけど、実は全然
アウトラインが違って、深くカーブする板じゃない。けどむしろ
それが、癖無く一般的にとっつき易かったりするんだけど、
来期のサイケな板もそんな系になるのかな。
あまり硬くすることなく反応を早くできれば、整地をはみ出して
滑りたがる人にも良さそうな。。。

あ、グラフィックもサイケにして欲しいなぁ~
あっと驚くためご~ろぉ~…ってか(年寄りにしかわかんない)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しい動画ありがとうございます。
お疲れさまでした。
右の太ももが必殺志賀引き回し痛です。
Kiyさんも引き回し痛らしい?
また宜しくです。
m-hiro 2008/04/30(Wed)22:31:30 編集
え~っ、Kiyさんがぁ!?
皆さんお疲れ様でした。

m-hiroさん、引き回し痛ですか。
あの陸橋はしんどかったですね。

でも、Kiyさんって最後まで何も変わらず
淡々と滑ってるし、サイボーグに次ぐタフさ
を持っていて、筋肉痛知らずだと思って
たので、ちょっと意外かも。(笑)

私は無理せずそそくさと休んじゃうので、
おかげさまで無事です。

次回は4日に志賀です
Marjo URL 2008/05/01(Thu)16:59:04 編集
最新記事
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
自己紹介:
らりほーアルペンボーダー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

ブログ内検索
Siouxsie Sioux
Ninja AD

忍者アド
オフシーズンSPL 遠方の猿
Yahoo!ログール
Technorati
バーコード
忍者ブログ [PR]