忍者ブログ
ゲレンデ遊び・雪遊び・がっつりカーヴ
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080317_2in4.jpg

石焼ビビンバを食べようオフその2
みたいな。

日々ゲレンデへ行っていると、滞在時間も短いから、
なかなかゲレ食ってものを食する機会が無い。
御坂ローカル組も、白樺遠征してきても、半日上がり
が基本だから、食事まではすることって殆ど無いし。

てなわけで今回は今シーズン2回目の、2in1名物
「石焼ビビンバ」を食べようオフ。

つまるところ、昼食を取って、一日滑ろうと言う日。

080317_2in3.jpg

一日ゆっくり滑るから…

sの's ブートキャンプ2

でもあるのであった。

…上の写真のsのさん、なんかカワイイ。(笑)


集まったのは、sのさんと、同じく御坂ローカルの
チーム・ファイヤー、なかむらさん、おかむらさん。
そして特攻隊、リョウ君と、隊長。

sのさんに、リョウ君をしごいてもらうのだ。

って、隊長がやけに絡んでくる。
言ってることの大半は意味不明。
終電近くの駅に居がちなオッサンみたい。
それをsのさんが、「まじウケる~」って喜んでるし。

ブートキャンプというよりは、滑るお笑い会ってな感じ。

080317_2in2.jpg

一日みんなでワイワイ滑るから、滑るバーンも
決まった場所に留まらず。
急斜面から、緩斜面、ナスターコース、クロス
コースと、あっちこっちウロウロ。

ゲートって、昔はじめてゲートに入ったという
きつねさんが上手く滑っていたのが印象的だった
んだけど、sのさんしかり、先日のちだ君しかり、
技術力のある人は初体験であっても上手く滑る。
本当の力が、はっきりする場でもあると思う。
で、やってみれば結構面白い。

そして緩斜面。
基本の動きを、緩斜面でしっかり練習するのも
大切なことだから。
戸田さん、ちんちんさんもこだわっているのが
緩斜面で滑ることである。
豪快な滑りが印象的なsのさんとて、日頃は御坂の
緩斜面でゆったり滑りを練習していると言うし。

緩い斜面で、ゆっくり深く切り上げる大きなターンを
して行くのって難しい。
このパターンで忍人さんの後ろをついて行こうと
言うと、まじついて行けない

今回の動画は、この緩斜面の滑りも入れたくて、
sのさん撮影分も加えてみた。
おかむらさんの滑りが、とっても美しい。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先日もお世話になりました。
先日は、お疲れ様でした!&お世話になりました!
「ほぉ~ほけっきょ~!」のうぐいすokamuraです(笑)
動画も見させていただきました!自分の滑りを動画で見ると、良い勉強になるし、良い記念になりますね!あの日、家に帰ってから日産「NOTE」のCM見ました!(笑)

一つお聞きしたいのですが、「おかださん」はどの方だったんでしょうか?
okamura 2008/03/23(Sun)11:40:51 編集
しもた
昨日ナイナイの番組が面白くて、つい・・・
関係ないけど間違えたぁ
はい、修正しておきました、マリーさん。(笑)
Marjo URL 2008/03/23(Sun)17:56:26 編集
マリーで~す!
またまたコメントさせていただきました!「うぐいすマリー」ことokamuraです!
Marjoさんに「美しい」と思われ、光栄です!ここで一曲♪うれしくて涙が出ちゃう!マリーだもん!♪(アタック№1より)

そんな事、書いても何も出ませんよ!

んっ!!どっかにこんなコメントがあったなぁ~(笑)
これからもよろしくお願いします!
失礼しました。
okamura 2008/03/23(Sun)18:58:10 編集
どうもです。
先日はお疲れさまでした!
今はどこの雪も駄目でしょうか??
4月は土日休みですがどこかで一度MARJOさん達と滑りたいですね!!OKAMURAさん同様自分の滑りってこんなもんか!!みたいな感じで勉強になりますよ。自分は上級者ではないっていう考えを今一度教えられます。
今度は忍さん!Sのさん!MARJOさんと豪華ゲストの方々と滑りたいですね。ではまた
RYO 2008/03/24(Mon)08:04:57 編集
最新記事
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
自己紹介:
らりほーアルペンボーダー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

ブログ内検索
Siouxsie Sioux
Ninja AD

忍者アド
オフシーズンSPL 遠方の猿
Yahoo!ログール
Technorati
バーコード
忍者ブログ [PR]